◇嫁の親が亡くなっても一度も顔も出さないなんて、本当に夫婦なのか?と姉に言われ返す言葉がなかった

質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 8
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1475855889/


751: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)12:28:24 ID:4ZN
夫と家庭内別居状態です。
私は在宅で細々仕事していて、子供は1人、現在幼稚園年長の男児です。
夫は結婚前も今現在も激務の職場で、家ではひたすら寝てるだけの人です。
当然、夫は子供の面倒見ません。挨拶以外会話しません。家事は私が全てやってます。

生活費などで困ったこともなく、こういう夫婦もあるんだろうと余り疑問なくやってきましたが、
先月、長く寝付いてた実父が亡くなり、その葬儀の後に姉から、
「どうして○○さん(私の夫)はこんな時も顔一つ出さないのか。
 あなたの結婚式以来一度も会ってない。
 嫁の親が二年も入院してるのに何で見舞いに一度も来ないのか。
 あんたたちは本当に夫婦なのか。
 そんな夫婦の姿を見せてて、子供の将来に悪影響があると考えないのか。
 シングルマザーの方がまだマシなんじゃないか」
と叱られました。

確かに夫婦が仲良く、夫が子供と遊んだり一家で外出したり食事したり、
そういう夫婦が素晴らしいのはわかります。
私は夫をそのように矯正しようと
子供が小さい頃は考え話合ったりしたけど、今は諦めてるのもいけないことかと思います。
でもシングルマザーの方がマシと言われると、そうなのか?と疑問です。

夫婦の形はそれぞれ、という私の考えは甘いでしょうか?
ちなみに息子は、夫を父親とは認識してますが、
夫から挨拶以外の話掛けをされるとビックリして返事しません。
「お父さんどうしたの?今日は暇なの?」など言います。




◆続きを読む◆

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◇いまだに夫の頭はまだらハゲ

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/


457: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)14:31:36 ID:zxA
夫が浮気をしていた。
毎日3時ごろに無言電話がかかってくるようになった。

最初は気味が悪かったが、ある日夫の携帯から電話がかかってきて
出るとどうも誤って押してしまったのか、向こうの音が筒抜けに。
(浮気相手がわざとかけてそのままにしたんだと思うけど、)
浮気相手との会話が筒抜けに。

帰ってきて気づいた夫は私に何か聞きたそうにしてたけど、
私は知らんふりをしてた。
「なんかあなたの電話勝手にボタン押しちゃったのか、無言電話かかってきてたよ。」
と言うと、ほっとしたのか今度から気を付ける、ごめん。と。

その日から週に一度、夫が寝ている間に
夫の頭に綿棒で除毛剤をつけて一円ハゲをいっぱい作ってあげた。
夫が抜け毛がひどいと言い出したので、
「何か悩み事か隠し事でもあるんじゃないの?」
と冗談めかして言うと、あわてた感じで、
そんなことあるわけないと一生懸命否定をしてました。

その後反省したのかハゲだらけの夫が愛想を尽かされたのかはわからないけど、
今は多分浮気はしてないと思う。
もう2年も前のことなのに、いまだに夫の頭はまだらハゲ。
除毛剤って怖いね。




◆続きを読む◆

テーマ:不倫・浮気・離婚と戦う - ジャンル:結婚・家庭生活

◇気づいてしまった。旦那に無視されてる方が楽だ、ということに

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/


234: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)12:31:26 ID:lJ2
やり返したのとはちょっと違うんだけど。長いです。
実父がDV酒乱だったので、お酒飲まない、暴力しない、
博打しない、安定した職についている、借金のない
金銭感覚のしっかりした、長男だがけしてマザコンでない親孝行の旦那と結婚した。
しかしモラハラだったw

「そんなんじゃやっていけない」「お前の考えは社会じゃ通用しない」
「本気で言ってんの?……はぁ(ため息)」「なってない、やり直し」
「何もできないんだな」「みんなお前のこと笑ってるよ」「陰で何言われてるか気づいてないの?」
「ほんと(酒乱の)父親似だな」「レベルが低い」「くだらないことばっか…」
「まともな話ができるようになるまで口を開くな」
会話はすべてこんな感じ。不機嫌になると黙る。
私が彼の気に入る謝り方をするまで無視が何日でも続く。
3年もつづくと完全に洗脳状態で、自分が悪いんだと思い込んで奴隷状態だった。
何しろ旦那は「お酒飲まない、暴力しない、博打しない、安定した職についている、借金のない
金銭感覚のしっかりした、長男だがけしてマザコンでない親孝行」の完璧な人だと信じきってたし。

悪い事は重なるもので、配置換えで来た上司が怒鳴り散らすヒス課長だった。
家庭でもストレス、職場でもストレスで、不眠と吹き出物でさらにストレス倍増。

ある日家でイライラと課長のヒス発言を思い出していたら、また旦那の無視が始まった。
いつもなら謝るところだけど、その日は課長で頭がいっぱいでそれどころじゃなかった。
旦那の無視は一週間続いた。



◆続きを読む◆

テーマ:モラハラ生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

◇お前が作った卵焼きはどんな味だって美味しいから

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/


209: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)00:03:24 ID:VbA
俺はされた側だけど、嫁のくだらない仕返しの話

嫁はだし巻き卵が好きで甘いのは苦手
俺は甘い卵焼きが好きだが嫁の作る卵焼きはなんだって美味しい


そんな嫁は普段甘い卵焼きを入れてくれるんだが、
それが最近甘い卵焼きとだし巻き卵をランダムに入れてくるようになった
特に気にせず食べてたんだけど、ある日気になって聞いてみたところ

「ふっふっふ、甘い卵焼きだと思って食べたら実はしょっぱかった
 しょっぱい卵焼きだと思ったら甘かった
 あのがっかり感を毎日俺くんに味合わせてあげようという
 私なりの小さな嫌がらせなのだよ!!」


「いや、俺、甘いのもしょっぱいのも好きだし、
お前が作った卵焼きはなんだって美味しいから特にがっかりはしないけど」

嫁「(゚Д゚)」

その後腹をボコスカ殴られた

翌日、二段弁当の上段がふっくら卵に占領されてた
多分嫌がらせなんだと思うが、中に混ぜこまれた
細かく切った野菜(多分ほうれん草とじゃがいも)と下に敷かれたベーコン、卵
卵生地に練りこまれたマヨネーズとチーズのおかげでめちゃくちゃおいしかった

料理の腕前のせいで空回りしとる




◆続きを読む◆

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

◇夫「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw結婚当時と全然変わった詐欺でおまえ有責だからw」

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/


162: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)18:06:39 ID:0sU
現在妊娠中。
夫に「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw 
 結婚当時と全然変わった詐欺でおまえ有責だからw」
と言われた。

「じゃああなたの頭頂部のハゲ、あと一ヶ月で生えなかったら離婚ね。
 結婚当時と全然変わった詐欺であなた有責」

と言うと「人をハゲ呼ばわりするのか!」とファビョって出て行った。

夜寝ている間に撮った頭頂部画像と、
結婚当時のフサフサ画像を洗面台の鏡に貼っておいた。
朝になって画像と鏡に映った己の姿を見たらしい夫、
真っ青になって朝ごはんもろくに食べず出社した。
脳内フィルターか何かで、今まで夫の目には変わらずフサフサの自分が見えてたらしい。

それからやたら機嫌をとってくるがヘーソーフーンで聞き流してる。
つわりピークの時期にも「なんで俺が家にいる時に吐くわけ?」
「人に食費出させといて無駄にして…」等の発言ありで、
妊娠してから人が変わったみたいに暴言が増えた夫に、愛情ゲージがすごい勢いで減りつつある。
仕事辞めなくてよかった。



◆続きを読む◆

テーマ:離婚を決断する時! - ジャンル:結婚・家庭生活

# プロフィール

既女ちゃん

Author:既女ちゃん

# Rakuten

# 最新記事


# 検索フォーム

# アクセスカウンター

# アクセスランキング